ゴールデンウィーク2019の穴場は海外!おすすめのGW旅行スポット!

2019年のゴールデンウィークは10連休!

滅多になり大型連休なので、海外旅行を計画しているひとも多いのではないでしょうか?

でも、メジャーなところは混んでそうだし、せっかくならあまり知られていない穴場スポットに旅行してみたい!と思っているひとも多いと思います。

そこで今回は、

『2019年におすすめの穴場海外旅行スポット』

を、ご紹介します。

せっかくの10連休、最高の穴場スポットで思い出を作ってはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

2019年の海外穴場スポット! 台北

近年、旅行好きな人間の間でひそかに人気が高まっている台北

台湾の首都であり、歴史的な建造物や独特の景観が大人気の穴場スポットです。

でも、なんといっても一番の人気の秘密はおいしい食べ物!

特に、士林夜市で販売している食べ物は日本人の口にも合うので、やみつきになる人が続出してます!

龍山寺を始め、歴史的な建造物をめぐるのもよし、おいしい食べ物を思う存分食べるのも良しの穴場スポットです。

台北旅行は近年、人気が高まってきていますが、まだまだヨーロッパやアメリカなどと比べると注目している人が少ないので、今のうちにめいっぱい楽しんでおきましょう!

予約は楽天トラベルがお得!

ちなみに、日本からのアクセスが楽なのも魅力のひとつです(笑)

スポンサーリンク

イタリア・カプリ島

『青の洞窟』で有名なイタリアにあるカプリ島も、まだまだ旅行者の少ない穴場スポットのひとつです。

その温暖な気候と美しい景観のため、古くから王族や貴族の避暑地として愛されてきたカプリ島。その人気は今も衰えず、現在では世界中のセレブたちが別荘を構えています。

カプリ島の一番人気はやはり青の洞窟です。神秘的なブルーの海水と洞窟の景観は、一度訪れたら一生忘れられない思い出になるでしょう。

もちろん青の洞窟以外にも見所は多く、リフトで空中を散歩する『モンテソラーロ』なども大人気です。
モンテソラーロの丘を一人乗りのリフトで昇っていき、丘の上から眺める景色はまさに絶景の一言。
日本ではなかなか見られない真っ青な海と空の絶景と楽しめます。

『青の洞窟目当てで行ってみたけど、モンテソラーロの海と空が忘れられないくらい素晴らしかった』

というひとも続出しているほどのおすすめスポットです。

ぜひこの機会に、一生の思い出作りをしてみてください!

予約は楽天トラベルがお得!

ギリシア サントリーニ島

世界でもっとも美しいと言われている島、『サントリーニ島』

エーゲ海に浮かぶ島で、ギリシアらしい白塗りの家屋が特徴的なリゾートアイランドです。

古くから新婚旅行先としてヨーロッパの人々に愛されてきた島であり、この島から眺める夕日は世界でもっとも美しいとまで言われています。

ロマンチックな旅行を求めている新婚夫婦やカップルにはこれ以上ないほどおすすめの観光地で、ふたりでこの島の夕日を眺めれば、永遠に忘れられない思い出を作れるでしょう。

ヨーロッパの認知度は高いですが、日本ではまだまだ穴場なので、ブームが来てしまう前に一足先にこの島の美しさを体験しておくことをおすすめします。

サントリーニ島は自然だけでなく建造物も有名で、青いドームの教会があることで有名なで知られる教会『フィロスティファニ』もこの島にあります。

『今まで見たことのない絶景に、感動が止まらなかった…!』

という口コミもあるほど美しいサントリーニ島の絶景を、ゴールデンウイークでぜひ楽しんでみてください!

予約は楽天トラベルがお得!

コロンビア グアタペ&悪魔の岩

コロンビアというとコーヒーが有名ですが、最近では観光でも人気が上昇してきています。

なかでもグアタペは人気の観光地のひとつで、まるでディズニーランドのような可愛らしい装飾の街並みを楽しむことができます。

この装飾は、街の復興と治安改善のために施されたもので、これが見事の功を奏して今では人気の観光スポットとして知られるようになりました。

コロンビア政府が力を入れて治安維持に努めているので、南米のなかでも安心して観光できる場所です。

また、グアタペだけでなく『悪魔の岩』と呼ばれる『ピエドラ・デル・ペニョール』も大人気の観光スポットです。

エアーズロックを連想させる標高220メートルの巨大な岩を登ると、そこには見たこともないような絶景が広がっています。

頂上までは740段もの階段を登らなければいけませんが、登りきったあとの絶景は一生忘れがたいものになるでしょう。

『ヨーロッパ旅行はもう飽きた』という方におすすめのスポットです。

予約は楽天トラベルがお得!

カザフスタン

日本人にはあまり馴染みがないカザフスタンですが、ここ数年、ひそかに人気が高まっています。

画像のカラフルなゼンコフ教会を始め、近代的な都市や巨大な湖など、日本人にはあまり知られていない穴場スポットが数多くあります。

それと、美女が多いことでも有名ですね(笑)

予約は楽天トラベルがお得!

ランカウイ (マレーシア)

マレーシアにある穴場スポットといえば、ランカウイ

マレーシア北東部にある小さな島で、周辺にある100近い島々をまとめてランカウイ諸島と呼んでいます。

ランカウイの魅力は、なんといっても雄大な自然とおいしい料理。

特に最近では、マングローブジャングル・カヤック。マングローブが押し茂る森のなかをカヤックで静かに進んでいくうちに、日常のストレスが癒されていきます。

ランカウイの気温は常に高いので、どのシーズンにいっても半袖でOK。暖かい気候と美しい自然のなかでのんびりと過ごすのが、ランカウイの最大の魅力ですね!

予約は楽天トラベルがお得!

キューバ (パラデロ)

美しい海といったら、やっぱりカリブ海ですよね。

なかでもキューバのパラデロは、世界でもトップクラスに美しいと言われているビーチです。

キューバにはこれ以外にも、世界遺産に選ばれたハバナ旧市街など、観光にオススメなスポットが数多く存在しています。

かつて文豪のヘミングウェイが愛したとされるキューバは海も町並みも大変に美しく、人々の心を癒してくれます。

夏には日本人を始め観光客が多く訪れますが、ゴールデンウィークは少なめ。

予約は楽天トラベルがお得!

穴場を狙うならキューバも選択肢に入れてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

『ゴールデンウィークの穴場海外旅行スポット』

を、ご紹介してみました。

ハワイやヨーロッパなどのメジャーな場所は避けたい…という方は、ぜひ訪れて、その素晴らしさを堪能してみてください。

※こちらの記事も人気です!

ゴールデンウィーク中に彼氏にプロポーズさせて結婚する方法!

ゴールデンウィーク カップルの過ごし方のおすすめは?理想のデート

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください